2011年3月2日水曜日

春のワクワク度

こんにちわ。ウエダ本社の牛島です。

春の訪れの気配と共に春の花がつぼみをつけて来ていますね。。
私は毎年春にターシャテューダー(ガーデナー・絵本画家)の言葉をふと思い出します。

「最近の人は待つ事が苦手だけど、待つ事ができればたいていの事はうまくいく」と。
球根を植えて、すぐに花は咲かないけど、待っている間、ワクワクすると言っていて、私もワクワク出来る余裕と楽しみを持ちたいと憧れていました。

この言葉を聞いた当初は、私も最近の人の証?で、待つのが苦手やな。なんて変な納得してましたが、ワクワク出来ない理由も年月がたてはわかった気がしてます。

初めて育てる花なんかは、「咲くの遅くないかい?」「本当に咲くのかな?」「いつ咲くんだ?」と、いらぬ心配をしたりして、実際のところ、ワクワクなんかしてられない感じで...(汗)

でも、ターシャは咲いた時の事を考えていて、私は咲かなかった時の事を考えてしまっているんだなと。
「幸せは心の持ち方にある。」というターシャの言葉にも納得です。

頭でわかっていても、思う事は逆だったりする自分に残念な感じですが、毎年ワクワク度が少しづつ増している気がします。

ヒヤシンスのつぼみ↓




ワクワク...

明日は、坂本くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿