2011年3月9日水曜日

春が来た?

こんにちは。
多田のブログです。

春を感じるのは、私は長岡京市に住んでおり春になると、と言うか実際は1月頃から
長岡では菜の花のつぼみを取っておひたしや菜の花漬けにされる農家が多く、
丁度今の時期はつぼみが取りきれず、畑一面黄色の花で一杯と言う光景を見られ
春が来たと言う気持ちになれます。
それと、庭の沈丁花が今年は早くも咲きだしてきました。

と世間では春の雰囲気ですが、先日6日の日曜日は京北町と美山町の間にある
深見峠まで子供をつれて雪遊びに行ってきて来ました。
園部から日吉ダムを通って行ったのですが、流石にその当たりにはもう雪は全く無く
不安になりながら162号を美山町に向かって山の中へ入っていくと
だんだん雪が残っていて目的地に着くと多いところでは私の膝くらいまであり、
目的の小さなかまくらを子供と一緒に作りその中で子供にカップラーメンを食べさせて
まだまだ冬を満喫してきました。

ではまた次回よろしく。

明日は塩見さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿