2011年3月3日木曜日

小田原の春

こんにちは。
サービスの坂本です。
私は今、神奈川県の小田原の塚原という場所へ研修に来ています。
寒い!
メーカーさんの研修施設が山の上にあるため、ひじょーに寒いです!
毎日事務所や家族へ電話をしていますが、京都は晴れだそうですね。。。ウラヤマシイ。。。
研修施設では毎日頭がこんがらがる内容の講義を受け、設定をしていますが、寒いので風邪を引いてしまい、頭がぼーっとしてしまいます。
風邪か花粉症かはわかりませんが、出来れば花粉症にはなりたくないですねぇ・・・
なんとか研修をこなしていますが、今日はかなり焦りました。
設定は出来ているのに正しい動作をコピー機がしない!
何故!どうして!
相方もわからず、僕らのチームだけが取り残され、30分後に講師へ報告したところ・・・
「これはコピー機が壊れていますね。設定は合ってます」
おいおいおい。。。。
結局、僕らだけ延長してなんとか他の機械で設定を終えましたが・・・
無駄な時間が・・・

外はずーっと雨、講師に「ここの冬はこんな天気なんですか?」と聞いたら、「冬というよりは春がこんな感じですね。関東は低気圧がずーっとたむろしているので、いつもこんな感じですよ」と言われました。
春なのに雨とは・・・やっぱり地元が一番だなあと、つくづく思いました。

明日は宮本さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿