2011年3月24日木曜日

もうすぐ春ー桜

今年2回目の猪股でございます。

東北・関東大震災で被害を受けられた皆様には心よりふかくお見舞い申し上げます。
ニュースでは悲惨な状況が映し出され、又福島第一原発の目に見えない放射能影響も日に日に
拡大して行くようで気がかりでなりません。

さて私は相も変わらず御室の八十八ヶ所をジョグしています。
年頭に一日に3周ジョグを目標にしていましたが1月は3周しましたがジョグで通せませんでした。
2月12日に3周ジョグを達成出来ました。しかし右膝が痛くなり翌日は1週しか出来ません。
無理は禁物だと感じ、それ以後は2週にしています。

もうすぐ春、桜の季節です。
御室といえば仁和寺の遅咲きの丈の低い御室桜が有名で華やかです。
4月中頃が見ごろかなと思っています。
その見ごろに合わせてさくら祭りがあります。但し有料です。
私の住んでいる太秦周辺には嵐山、天龍寺、梅宮大社、大覚寺など桜の名所がいろいろとあります。
近くの穴場としては、梅津北小学校北側の有栖川の桜も素晴らしいです。
毎年、我が家の主人公のポコ(キャバリヤ)と一緒に散歩を兼ねて花見に行くのが待ち遠しい
今日この頃です。
本日はこれにて失礼いたします。

明日は藤林さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿