2011年3月18日金曜日

春に向けて

 こんにちは営業の西澤です。
3月中旬とはいえまだまだ寒い日が続きます。
また東北地方の方々には震災、津波でと厳しい状況での暮らしと
お見舞い申し上げます。
春といえば花見です。入社した20数年前は祇園円山公園での花見が当社の恒例行事でした。
その年入社した新入社員を一年上の先輩社員がちょっと来いと言って連れて行き
円山公園にブルーシートを敷いて缶コーヒーを2本渡されて朝の10時頃から集合時間の7時頃まで
場所取りをやらされます。先輩社員がビールやおつまみ、お寿司などを買ってこられ、少しつまみ食いもやりました。
毎年花見の日は必ず雨か、すごく寒い日なり良い天気の日に行なった記憶がありません。
おつまみやお寿司など雨がかからないようにまた缶コーヒー2本では寒さを防ぐことは出来ず
新入社員の初めての試練です。この試練を乗り越えてウエダマンに成るのです。?

明日は多谷さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿