2011年3月31日木曜日

春はもうすぐ

開花はまだかな
・・・来週あたり??
おはようございます。営業サポートの清水です。

もう春と言ってもいい時期なのですが、まだまだ寒いですね。
通勤途中の東本願寺前の桜の木には桜の花が一つ、二つ咲き出しました。
ちなみに開花宣言というのは観測木に5輪の花が咲いた時点で行われるそうです。

先日、お天気がよかったので、久しぶりに庭の観察をしておりました。
いろいろなお花が植えられ、色とりどりに咲き始めていました。

おまけに、桜の木まで植えてありました。

新たな発見ばかりだったので、最近あまり会話していなかったことに気づきました。これを機に、コミュニケーション復活させたいと思います!


四つ葉の
クローバー発見!!

春といえば、学生の頃は、入学式やクラス替えにドキドキ、ワクワクを感じたものです。
新学期・休み・新学年とさまざまな区切りがありましたしね。
就職してからはというと、区切りというのをあまり感じなくなりましたよね。

でも我が家には甥っ子くんがいるので、区切りがあります。
4月に甥っ子1号が幼稚園へ入園、大きめの制服を着て登園する予定です。

大きなブレザーがなんとも初々しく、かわいいです♪
ただ、すでに帽子が・・・・・ちっちゃっ∑(・ω・ノ)ノ!
成長してる証拠ですね( *´艸`) 

たくさん友達を作って、やさしいたくましい男の子になってください!



チューリップと
・・・・・わかりません。
ウエダ本社では昨年から4月1日に新入社員を迎え、全社員で入社式!!
新入社員の緊張している姿を見、心新たに望める機会ができました。

明日は4月1日、新入社員2名を新たに迎えることになります。
新入社員だった頃を思い出し、謙虚にそして素直に彼らとともに成長していけたらと思います。
みなさん、心を新たにがんばりましょう!



明日は先輩1日目を迎える原田さんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿