2011年3月29日火曜日

すごく濃い一年

皆さんこんにちは。田中彩です。
急に雪がちらつき、寒くなったりと季節の変わり目で
なかなか気温が落ち着きませんが、お体お変わりございませんでしょうか?

今年は花粉もすごいらしく、
社内でも次々に発症者が増えています。
私もなんだか最近鼻がすっきりしませんが、ただの風邪だと信じています。

さて、いよいよ入社式まで残すところあと二日ですね!
今頃、新人さんはどんな気持ちで毎日を過ごしているのでしょうか…?

私はというと、早いもので社会人になり一年がたとうとしています。
思い返せばあっという間の一年でした。
けれど、学生生活では味わったことがない程すごく濃い一年だったように思います。

入社当初は同期の二人の明るさと面白さ、元気の良さ、
そして何よりもそれぞれキャラが確立されているなぁ!と圧倒され、
「自分はキャラが確立されていない!飲み込まれる!」ともおびえていたこともありました。

この一年多くのことを学び、今まで感じたことのない喜びを感じ、
時には同期に図星な点を指摘され悔し泣きをしたこともあります・・・。笑

この一年で少しは成長できたかな?と、
少しは社会人の仲間入りできたのかなと、
次の新入社員研修を考えながら感じております。

今回は私たちが、新人研修の「マナー」等を先輩と一緒にレクチャーします…
少し不安ですが、しっかりと一年分の成果を教えられたらと思います。

まだまだ”先輩”としては頼りないかもしれませんが
一緒に、いや、新入社員の二人よりも何倍も大きく成長しなければと思います。

そして、新入社員に飲み込まれない様に精一杯頑張ります。

これ以上横には成長したくないので、
今年の私のテーマでもある「健」に則り、
規則正しい生活を送り、何事に対しても素直に吸収し成長したいなと
あらためて感じている今日この頃です。

では明日は佐々木さんです。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿