2011年3月25日金曜日

新人さんって羨ましい

こんにちは、藤林です。

花冷えだったり、春うららだったりと体調管理が気になる日和が続きますが
未だ、避難所で生活されている方々を思うと、早く暖かくなってほしいと祈るばかりです。


さて、3月も残すところあとわずか
来月からはウエダ本社にも新たな人材が入ってきます。
新入社員さんを見るにつけ、自分の頃の不甲斐なさに目眩がしそうです。

私が入社した頃・・・ほんの二十数年前。。。
新入社員はグループ全体で16人程いたでしょうか、中でも同年代の同期とはよく遊んで?いました
今では私一人しか残っておりませんが、良き思い出です。
しかし、いざ仕事の事を思い出すと・・・あまり思い出したくないような・・・。
高校を卒業したばかりで(高卒でもちゃんとした方はいらっしゃいますが)
私の場合、右も左もどころか上も下も分らないような有様で酷いもんだったと思います(>_<)
そんな新人でも、周りの諸先輩方に導かれ、支えられ、助けられ、励まされ、時には泣かされ?!
なんとか一人前に(まだか?!)育てていただきました。

さぁーて次は、恩送りしなければなりません。
昨年同様、今年も新人研修が行われます
少しでも、自分が受けた恩に報いるためにも、しっかりと役割を果たすべく
ピシパシ指導しなければ、その前に昨年の復習をしなければ f ^_^;)です。




次回は、土本さんです。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿