2011年3月7日月曜日

春に向けて

こんにちは、井上です。
春が近づくと何だかワクワクした気持ちになります。
新しいことを始められそうな気がして。

先日、ウエダ本社屋上の日本庭園にもメジロがやってきて、枝にとまって美しい声で鳴いていました。首を振りながらピョピョピョピョ~と楽しそうにマイペースで歌を歌っているような姿はたまらなく可愛くて、春をいち早く感じさせてもらえて幸せな気持ちになりました。

春という季節に浮き立ってばかりもいられません。
何かを成すには、体力も根気も要ります。

最近、読んでみたい本の中の一つにサッカー選手かずの「やめないよ」という本がありますが、何となく題名から想像させられるものがあります。
とにかくやめない、練習量を減らさない、20代の選手たちと同じ練習をこなし続ける強さには脱帽です。

私もやめずにいたいことがあります。
ヨガ、お花、英語の勉強・・・
春に向けてというより、これからもコツコツとやり続けていきたいと思います。

明日は、古谷さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿