2010年10月13日水曜日

ドライブの秋

暑い日が過ぎ去り、出掛けるにはいい季節とになり、外出する気分にようやくなりました。
何処かドライブに行くこととなり、行き先を検討していると、良いところが見つかりました。福井県は越前大野市です。
何故大野市かと言いますと、嫁の友達がいて久しぶりに会いたいと、また大野城址や史跡が在るので決めました。

朝10時頃出発し、休憩と昼食をとると、14時の到着となりました。
待ち合わせの大野城址に到着し、嫁は旧友との再会を喜びさっそくおしゃべり。
私は二人を残し、一人城址と史跡を見学し満足。

しかし大野市より少し離れた所にある、一乗谷朝倉氏遺跡に寄れなかったのはとても残念です。
この時期の夕暮れは早かった。

嫁と合流し旧友の自宅で晩御飯をご馳走になり、楽しい時間を過ごしました。
次は松江に行く予定で、今秋はドライブ三昧です。


明日は井上さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿