2010年10月12日火曜日

お米マイスター

こんにちは。

三連休の休み明けでさっそく、本日も朝礼です。

本日は、ニュースがございます!!!!!!!
その主役はこの方。



岡村社長☆銅婚式☆おめでとうございます。
結婚記念日が15年目を銅婚式というのだそうです。
また別名を水晶婚式といって、 指輪など水晶やクリスタル製品 をプレゼントするのだそうです。

本当におめでとうございます。


さて、話は変わりますが本日もじゃぱねっとウエダは「米」です。



自宅でご自身が作られたお米だそうです。
「レイク65」という品種でこれがとてもおいしいのだそう。

早速、社員のものが購入しておりました。
お買い上げありがとうございます~~

趣味というより副業ですね。楽しい発表ありがとうございました。


さて、本日の情報共有は社長のお話。

参加された、セミナーのお話をお聞かせ頂きました。

「業績は影」との言葉になるほどな…と考えさせられました。

業績を伸ばそうと思うのなら、人を成長させなければ成長しないということなのです。
影を大きくさせようと思うのなら、確かに
その大本を大きくしなければ大きくはなりませんよね?

業績の根本にある人間が最重要なのです。
それこそがまさに基本であり、企業の付加価値ともいえるのですね。

なんだか、すごく考えさせられるお話で、
自分自身も企業の一人間として、人として成長していきたいなと思いますし、
どんなに些細なことでも
そこから何かを学び、「生きてるだけでまるもうけ」のように
そんな風に日々成長していきたいな、と感じた朝礼でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿