2010年10月25日月曜日

秋といえば??

こんにちは、営業の長谷川です。
早いもので、もう4回目になりますね。
今回は、「秋といえば、○○○な秋」ということですが、なかなか秋になってすることが思い当たりません。食欲の秋といいますが、秋でなくても沢山食べているし・・・運動の秋といっても、年中動かないので、当てはまらない・・・。うーん困った!!。

社会人になるまでは、冬にスキーをしていたので、丁度この時期ぐらいからシーズンを通して耐えられるように、足腰の筋トレやウェアのサイズが変わらないように体を絞り込み、冬が待ち遠しかったと思いますが。今はもう、スキーもしていないので一年中たるみっぱなしです。

思い当るとすると、睡眠の秋ですかね。
休みになると、殆ど出かけることなく、家中でゴロゴロ、ついでに朝寝・昼寝・晩寝で過ごしています。
この季節になって、ようやく朝晩が涼しくなり、クーラーに頼らなくても寝られるようになりました。でもまだ扇風機は活躍しています。なんと自分の部屋では、11月ぐらいまでは扇風機を使っています。夏は電気代がかかりますが、冬は部屋にストーブもない状態でも暮らしていけます。

次にブログに登場できるころは、きっと自分にとって快適な季節になっているのでしょうね・・・。異常気象が続く毎年なので、どうなるかはなかなか想像がつきませんが・・・

明日は、田中(治)さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿