2009年6月11日木曜日

できる!?

こんにちわ、㈱ウエダ本社中畑です。
社内でもクールビズバッチ(松本さんデザイン)が広がっています。

先日の社内研修で「3年後のなりたい姿」から発想するという内容がありました。
自分としては性分として商社的な営業があっているかなと感じていて、そうすると3年後には一人前のコーディネーター役になりたいなと思います。
山下君のブログでも連載されているように、ウエダ本社には色んな商材が持ち込まれてきます。
ここ最近で具体的に携わっているものでオフィス家具、電話機、複合機はもちろん、学校の教務システムや内装工事、テレビ会議、おもしろいものでは人数カウンターやKIOSK端末などなど、ハードやそれに付随する工事、設定など本当に幅広く担当させていただいています。
安藤さんにもらったプロ使用のメジャーも少し使い方がわかってきました。。

もちろんこれだけ幅広いことをやりますと社内の他部署、協力会社さんの力は絶対で、特に私は半人前なので色んな方々へ負荷をかけたり、とんちんかんなやり取りをして迷惑かけています。
わからないことで自分自身ストレスも多々感じます。
でも、新しいことを吸収できた時の達成感やお客様、協力会社、メーカー色んな関係者と交わることで成長できている実感がウエダ本社の醍醐味なのかもしれません。
いつかは営業を科学できる!?

ありがとうございました。
<オフィスプロデュース事業部・中畑>

0 件のコメント:

コメントを投稿