2009年6月8日月曜日

制服ってダイエットかも

制服と聞くとちょっと懐かしい気もしますが
今回の制服はオフィスウェアです。

この頃は、女子社員の制服を採用しない所も多いようですが
ウエダ本社では、女子社員は制服を着用しています。


会社からは、何度か「私服でも良いよ」と言われたのですが
「私服が傷むので出来れば制服がいいです」というのは建前で
本音は「仕事場で着るような小綺麗な私服を持っていない」
という我が儘な理由から、入社以来ずっと制服を支給してもらって
います。


最近、実感します。


ずっと同じサイズの服を着るというのはダイエットに良いかも?!

毎日着る物ですから、少しきつくなったら結構自分で分かります
そして焦ります(-_-;)

何せ会社の経費を使って支給してもらっている大切な制服です
「サイズが合わなくなったから新しくして下さい」なんて言えません

とにかく自分を制服に合わせなければ!!

てな事で頑張ります・・・。


しかし、新しい制服を買い換えてもらえる時は
ついつい「ウエストゴム入りがいい~な~」とか
「一つ上のサイズにしとこかな~」
なんて誘惑に駆られますが
制服ダイエットだと思ってそんな誘惑には負けない!

と心に決めております。 たぶん・・・f^_^;

最近、制服がぴったりサイズになってきて夏を前に焦る藤林でした。



☆ちなみに、ウエダ本社ではオフィスウェアも取り扱っております。



〈ビジネスソリューション 藤林〉


明日は松本さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿