2009年6月24日水曜日

マネーはマナーでしか超えられない

こんばんは。ウエダ本社松本です。

「マネーはマナーでしか超えられない」


セミナー「利より信 ~人が幸せになる経営とは~」 に参加してきました。
講師は
北九州の美容院 BAGZYの経営者
代表取締役 久保 華図八さん。

とにかく話しが面白い!!
笑いと笑い
最後に涙もありのセミナーでした。

本当にいい話でしたので1時間20分の内容を
すべて記したいくらいなのですが、
絞りに絞って私なりに記します。


「まわり(社員・家族・お客様・地域・関わる人達)の人を幸せにするために会社を経営している」
永くお付き合いをすることがたいせつで
そうすると、たくさんの人に応援してもらえるから★


また、一流の人とは…
・前向きで明るい
・こだわりがある
(45年行列が途切れないおばちゃんが経営する
餃子屋さん「広島の清ちゃん」は餃子とビール(45年キリン一筋)、
ねぎは目の前できざんで出すことにこだわって45年、
しょうゆとラー油の調合もしてくれます。)
・情熱がある=自信
・好かれる


「好かれたら勝ち!」
好かれる人とは…
・やさしい
・相手を認める
・読書をする(言霊をつける!知性をつける)
・欲のコントロール(節度をもつ)
・生活習慣(朝がはやい!)
・怒らない


怒らない。たとえ怒っても短く。

怒ると人間は酸性になっていくそうです
そこで肉やら魚やらを食べてもっともっと酸性になっていくそうです。
そうすると肌もぼろぼろになって
体に老廃物がたまっていくそうです。


あ~いやだ~肌とかぼろぼろになりたくありません。
もう怒りません。
穏やかに生きていきます。

最後に久保社長の誕生日プレゼントに
120人の社員さんから贈られたDVDを見せてもらいました
自主制作の映像にはとても感動で
最後は涙で終わりました( T-T)



今回のセミナーを
一言でわたしなりにまとめてみました。



「マナーがしっかりしていて、
好かれる人格を持っていれば
周りの人を幸せにできる☆
よって、お金をたくさん持っていて幸せな人より
幸せになれる☆」




☆帰りにメニュー豊富な
ラーメン屋さんでラーメンと餃子を食べて帰りました。
興奮しすぎて食べすぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿