2009年6月18日木曜日

はじめまして!!

ウエダ本社・社員ブログを見ていただいている皆様はじめまして。

入社2年目、コピーを中心に営業をしております古谷と申します。

よろしくお願い致します。

ちょこっと自己紹介をしますと、学生時代を京都で過ごした後、兵庫県の企業に就職し、
ウエダ本社には中途入社でして、早くも2年目(実際は…1.5年です)を迎えております。

前職では、営業職とはまったく関係の無い仕事をしていましたので、
最初のころは名刺の受け渡しや電話応対も、ままならないといった感じでしたが、
中畑先輩や山下先輩に同行し基礎を教えていただきながら、
なんとか形にはなってきたかなと思っております。


学生時代を思い出すと、4回生のこの時期は、周りには内定を取った人や
まだ納得いっていない人、卒業も危うい人…、卒業旅行はどこ行こうか♪なんて
話をしている人など、色々ですよね?!

ウエダ本社では2年目ですが、社会人になって早くも4年目になって、
だんだんと学生時代も懐かしい感じに…なってきているのですが、
社会人になって「2つの等身大」ということを大切にしています。

何やそれ?って思われると思うんですけど、「2つ」というのは、
地元の友人と、大学の友人のことなんですよね。

地元の友人というのは、本当にバラバラの仕事をしていまして、
先祖代々の大工をしている友人や、自動車整備士をしている友人がいるのですが、
小学校からの付き合いなので、ふと自分自身を省みるときに、「ここが成長したな!」とか
「ここは昔から変わってない!!」とか良いアドバイスをくれる、
僕自身の等身大になってくれているなっと思っています。

そして大学の友人ですが、学生時代の4年間ふざけあったり、遊びほうけていたりした
仲間なんですが、今や超大手企業でバリバリの営業をしている友人や、
結婚もしていないのにいきなり高層マンションを買ったりするぐらい稼いでる友人がいまして、
仕事をしていく上で、スゴク良いモチベーションを与えてくれています。

年に2回くらいしか会えてないのですが、会うたびに「負けないぞ!!」という
気持ちにさせてくれ、本当に良いライバルでもあり、よき理解者でいられるような存在です。

これから社会人になられる学生の皆さんも、自分自身の成長を見てくれている仲間や、
今後よきライバルになるであろう仲間を大切にしていってくださいね!

某mixiなどではちょこちょこ日記を書いたりもしていましたが(今はまったく…)、
本格的なブログは初めてでしたので、読みにくい部分もあったかと思いますが、
今後もヨロシクお願い致します。

明日は、安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿