2009年6月16日火曜日

生まれて初めて坊主にしました。

ウエダ本社市村です。

実は、2週間前に坊主にしました。
社員の方や得意先の方からは
「何か悪い事したんか?」って決まって言われますが
本当に罰ゲームで坊主にしたわけではございません。

じゃ、何故坊主にしたかというと、自分を変えたいと思ったからです。
変わらないといけないと頭の中では思っていてもなかなか変わることが出来ない自分に
腹立たしく思い、結構イライラしている日々を過ごしていました。

些細な事でも結構怒ってしまっていたり、周りに悪い影響を与えてしまっていました。
新年度から結構やらないといけない事が増えて、わかってはいるんですが
「なんで自分ばっかり」とか「こんないっぺんに出来るわけないやん」と
自分のキャパ不足を棚に上げて他人のせいにしている事もありました。

こんな事ではダメだと思いながら何も変えようとしない自分に腹が立って
頭の中が変わらないんやったら、頭の外を変えてやろうと思い坊主にしました。

すると、坊主にした事で結構頭の中も外見と一緒にすっきり出来たような気がします。
<周りからはそんなに変わっていないかもしれませんが・・・>

自分の中で大げさではないですが坊主にした事で一度リセットできたような気がします。
以前安藤さんが紹介されていたNHKの番組で「プロフェッショナル 仕事の流儀」の中でも
仕事モードに入るときには何かのスイッチを入れると話されている方が何名かいましたが、
自分の中で「坊主」にした事で真剣に仕事に取り組むスイッチが入ればと思っています。

まあ、結構たいそうなことを言っていますが夏に向けて坊主にしたかったのもあるのですが・・

この頃は、坊主頭も案外イケてるんちゃうのと思い始めています。



明日は山下君です。
よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿