2009年6月12日金曜日

続・つばめ

こんにちは、営業サポート清水です。

ついに梅雨入りですね。この時期の晴れ間はとても気分がいいですね。
洗濯物もよく乾きますしね♪

さて、今回も前回書かせていただきましたつばめの現状をお伝えしたいと思います。
2匹で帰ってくるようになって、せっせせっせと藁を集めて、着々と土台ができたのですが、

カラスにでもいじめられたのでしょうか。・・・・・ここ10日ほど帰ってきていません。

↓今朝の状態です。


世帯主のいない建築中の巣・・・。
昼間は近くの電線につばめが数匹止まっているようですが、全然帰ってくる気配もないようです。
もっと良い場所をみつけたのでしょうか(;o;)
もうこれ以上巣が完成に近づくことは・・・ないでしょう。

片付けていいものかもわからず、万が一帰ってきたときのことを考え、しばらくこのままにしておきます。




そして、数ヶ月前に種を蒔いておりました、バジルがついに食べごろです♪
ピザに乗せたり、トマト・なすの料理に加えたりして、おしゃれな感じで楽しんでおります。



家では花の他にトマト・山椒・しそ・ねぎ等々育ててます。
まぁ、わたしが興味あるのは食べ物の方ですけどね♪
早く育って~、おいしく食べてあげるから(^皿^)

明日は曇りかな?
みなさまよい週末をお送りください!

清水でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿