2009年6月30日火曜日

梅雨

こんばんは。営業サポート清水です。

昨日あたりからやっと梅雨らしくなりましたね。
といってもこのジメジメした感じ、嫌なんですけどね。

日本には四季というものがありますから、日本に生まれた以上、楽しまないと♪
てなことで新しい傘を購入しようかな?なんて思っておりますが、
今までの経験上、新しい傘を使おうと楽しみにしていると、傘の出番が少ないこと。。


2週間前、宇治の方で雹が降る大荒れの天気がありました。
我が家で育てているオーシャンブルーやししとう、大葉などがみごとにズタズタにされてしまいました。
悲しんでたら、我が社の屋上で立派な万願寺とうがらしとトマトとナスができてるでは、ありませんか!
特に万願寺とうがらしが大好きで、色、つや共に最高でした。




ちゃっかり、おうちへ持って帰り、しょうゆとしょうがを掛けていただいちゃいました。
まさか、屋上でこんなおいしいものが取れるとは思ってもいませんでした。満足満足!
どんどん育ってくれますように♪


こちらは、以前取れてました、いちごです。
思ってた以上に大きく育ち、甘くておいしかったです。

 


土日は、甥っ子の子守で家の隣の公園へ!
この公園がまた日陰ゼロ(;o;)
紫外線をバンバン浴びて、ほんのり小麦色の清水でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿