2009年10月26日月曜日

また1年がたちます。

ウエダ本社中畑です。

昨晩帰宅するとTV「情熱大陸」が放映されてました。
ご覧になられた方も多いでしょうが、青木良太さんという陶芸家の話でまた凄い人だなぁと率直を思いました。
歳は一つしか違わないのに、あの人にくらべると自分の仕事に対するスタンスは恥ずかしいですね。

仕事というか好きなことをやっているだけということでした。
釉薬というコーティングする液体の調合を常に研究していて、陶芸家ということや風貌で判断するとすごく感覚だけでやっている感じがするのですが、分量を少しづつ変えて調合してみるなど科学的に捉えているところが印象深かったです。

自分は仕事をやりつづけて、そのレベルまで手を伸ばそうとしているか。。
自分からわざわざ断片的なものにしてしまっていないか。。
12月1日(入社日)でまた1年がたちます。
成長していきたいですね。

明日は清水さんです。
ありがとうございました。
<オフィスプロデュース事業部・中畑孝一>

0 件のコメント:

コメントを投稿