2009年10月6日火曜日

モスラ

おはようございます。営業サポートの清水です。


二人の甥っ子になり、早くも1ヶ月を迎えようとしてます。
先日の中秋の名月は見事でしたね。携帯のカメラではきれいには写せませんでした。。
しっかり目に焼き付けましたよ♪

さて、近頃の甥っ子1号はといいますと、独占欲が強くなってまして、
甥っ子2号を抱っこしている人を叩いたり、電話していると、
「電話しんといて~」といって携帯を取り上げてしまいます。。
出産祝いにいただいたものも「しょうちゃんの!」と言っております。・・・オイオイ(^ロ^)


我が家で日よけとして育てていたオーシャンブルーの様子についてご報告。






只今、このような状態です。みごとに右側の葉っぱはすべて落ちてしまいました。
違いといえば、右はプランター、左は地植えしているのです。
それともうひとつ、原因と思われるものを発見!!!

気持ちの悪ーーーーい幼虫です。およそ15センチくらいはあると思います。




昆虫好きの近所の子に持って帰って育ててと、言ってみましたが、あまりの大きさに拒否されました。

そして、枯れ木のような色の幼虫も・・・





青いのが時間が経過してこうなったのか、あちこちに巨大な幼虫が5匹くらい潜んでいます。
青い幼虫の時はチョウチョかも、というきれいなものを想像していたのですが、
チョウチョにしてみれば、でかすぎるとか、いろいろ言われ、今の予想では・・・・・蛾!!!
ガーン!!!! モスラやーーーーー!!!!!
早く退治せねば!
でも育った姿を確認してみたい気もする・・・、けど蛾の可能性が高まって参りましたので、そろそろ
駆除させていただきます。

みなさん、気持ち悪い画像を載せてしまってすみませんでした。私も背筋がゾッとしました。

最後はきれいな画像で。オーシャンブルーです。




なかなか、咲かなかったので、牛島さんにアドバイスをいただきました。
見事咲きました。ありがとうございます♪

清水でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿