2009年10月7日水曜日

思い出

こんにちは営業の西澤です。

「ずいき祭り」は地元で御神輿の巡行よりは夜店しか行っていないのですが
小学校の時は学校が終わると家にランドセルを置いて自転車で現地に直行
金魚釣り、たこせん、かたぬき、水あめなどいつもの所にいつものおやじと
少ない小遣いをどうやって使うかが、たのしみでした。
また、夜になると親を再度伺い、いろんなものをこの時ばかりと、ねだりました。
金魚釣りは得意でバターを糸に塗りつけて水をはじかせることも上級生から習いました。
ひも付き雨の当て方やかた抜きのやり方もいろいろと教わりました。
また、その教わったことを今度は息子たちに伝えました。
ずいき祭りと蚕ノ社の土用の丑の日の祭りは小さい頃の思い出がたくさんあります。
またの機会に報告いたします。

明日はなやみ多い市村さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿