2009年10月2日金曜日

ヒラ社員として部長をヨイショ

経営企画室の土本です。

気が付けばもう10月。
紅白を観たのがついこの間のように思いますが、
今年も残り3ヶ月ですか・・・早いっ、早すぎる!

時の流れが早く感じるのは
毎日一生懸命に仕事に打ち込んだからであって、
断じて歳をとったからではない!と
自分に言い聞かせる今日この頃です。

松本さんのブログにもありましたが、
9月はインターンシップのイベントを開催しました。

そのイベントの中で、僕は「ABC印刷」という会社のヒラ社員として、
学生の皆さんからヒアリングを受けるという役回りを担当しました。

このヒアリングを受ける役は、明日のブログに登場する中畑君と二人で
担当することになっていたのですが、中畑君の肩書きは
なんとABC印刷の「総務部長」です!

ヒラ役の僕とは違い、ネームプレートまで用意されていました・・・

実際、イベントが始まって学生さんがヒアリングに来ると
二人してABC印刷の社員として演技をするわけですが、
演技をしてるうちにこちらも徐々にテンションが上がってきます。

なぜだかよく分かりませんが
「よっ、部長!」とか「部長、さすがです!」とか
急にヨイショしたくなってきまして、
途中からはヒラ社員として部長にゴマをすることを
こっそりと楽しんでおりました。

何か「部長」と言う言葉には、
その人をヨイショさせる魔力があるようです・・・
(もしかして僕だけ?)

ともかく珍しい経験ができて、僕にとっても楽しいイベントでした。

参加してくれた学生さん達にとっても、
楽しくて為になるイベントになっていたら嬉しいですね。

やはり他人を楽しませるには、自分も楽しまないと!

明日は、元ABC印刷総務部長の中畑君です(笑)

<経営企画室:土本>

0 件のコメント:

コメントを投稿