2009年10月23日金曜日

あやかりたい!

経営企画室の土本です。

ウエダへ入社してもうすぐ丸4年が過ぎようとしています。

今まで実に様々なことに関わる機会をいただき、
その都度、無い知恵を絞りながらいろんなことを考え、
試行錯誤してきました。

しかし、残念ながら実現に至らなかったものや、
陽の目を見ることなく消えていったアイデアもたくさんあります。

「芽が出る」

素晴らしい言葉です(笑)

今の自分に与えられている仕事は
将来的にビジネスとして大きくなりそうな事業の種を蒔き、
芽が出たらそれを少しずつ育てること。

なかなか芽を出せずに困っている僕を尻目に、
月曜日に入社(?)したばかりの期待の新人が先に芽を出しました!

期待の新人①「ほうれん草」



期待の新人②「チンゲンサイ」




屋上の菜園を日々見守っている
牛島さん(社員ブログにも登場!)によると、
種蒔きをしたのはこの間の月曜日とのこと。

わずか数日で芽を出した二人を羨ましく思いますが、
そんな新人にあやかって、自分も今の仕事で
しっかりとした芽を出せるように頑張りたいと思います!

明日は営業の中畑君です。

<経営企画室:土本>

0 件のコメント:

コメントを投稿