2009年10月30日金曜日

ホッチキスだって・・・

山下です。


今回の商品紹介は、ホッチキスです。
ホッチキスって皆さんもオフィスでは必須ですよね?

いろんな種類のホッチキスがありますが、
今回紹介するのは、ちょっとしたアイディア商品みたいなモノです。

実は、時々お客さんにこのホッチキスを紹介するのですが、
大体のお客さんは「おお・・」と言ってくれます(笑)

どんなホッチキスかといいますと・・・


↑わかります?
くるっと90度周るんです。

何に使うかといいますと、主に製本の中綴じです。
中綴じ用のホッチキスって、大きなホッチキスを思い浮かべます人も多いと
思うのですが、

≪これ↓≫




要するに今回紹介のホッチキスは通常のホッチキスで中綴じができる機能を追加したものです。

ウエダも様々の複合機を取り扱いますが、
最近は製本用のページ出力機能の付いた複合機が多いです。

企画・提案書や会議資料など、製本にした方が見栄えもいいし、
見やすいですよね。

ただ、あのでかいホッチキスいちいち押すのが面倒くさい・・・(私面倒くさがりなもんで・・・)
これを購入してからは、なんでも、ほとんど製本で出してます。すぐ、「カチ」っと製本ができますから。
(更にカウンター料金も節約になるんですよ・・しってました?)

冒頭に、このホッチキスをお客さんよく見せると言いましたが、
私いつも複合機の提案のとき見せてます。

「製本機能が簡単に利用できます。」と、言ってホッチキスを見せますと、
「おお・・」と言ってくれます(笑)

前からこの商品は出てるんですが、意外と知られていない、
名品ですよ!


次回は古谷君です

0 件のコメント:

コメントを投稿