2009年10月29日木曜日

プラスのパワーはすごい

営業の市村です。

28日に京都フォーラムに参加しました。

沖縄教育出版の川畑社長の講演、筑波大学の村上名誉教授の講演、
そして、大久保寛司氏のコーディネートによるパネルディスカッションでした。

本当にすばらしい一日で考えさせられることが多くいっぱい伝えたいことがあるのですが、
一番心に響いたのが、
”愚直なまでにやり続けることが大事”との言葉です。
正直、継続することは根気の要る事ですが、とりあえずやり続けなさいとの言葉には感銘を受けました。

よく、成功した人にどうして成功したのですか?と聞かれるときに出る答えに
「成功するまでやり続けたからです」
「失敗を失敗と思わず成功に一歩近づいたと思うことです」
などがありますが、やり続けた結果が、成功につながるのだと信じて
どんなことも愚直なまでにやり続けようと思いました。

29日にはなんとウエダ本社に沖縄教育出版の川畑社長が来社していただきました。
本来なら、僕たちが接することが出来ないぐらいの雲の上の存在の川畑社長が、
手に届く距離で、ウエダの会社のこと、自分のことに真剣になって、一緒に考えてくださりました。
笑いあり、涙ありの、非常に充実した時間を共有することが出来ました。
内容は川畑社長とウエダ本社の社員だけの秘密にしたいので、ここでは発表しません。
10:00からお昼までの2時間ぐらいの短い時間でしたが、むちゃくちゃ内容の濃いものでした。
みんな川畑社長のプラスのパワーに触れることが出来て、
最後のほうにはみんな別人のようないい顔になっていたような気がします。

みんな、きっと何かを感じることが出来た2日間であったと思いますので、
この気持ちを忘れずに愚直なまでにやり続けていきたいと思います。

僕自身2日間の研修で新しい自分になれた気がしていますので、
この新鮮な気持ちをずっとずっと続けていって、
自分も周りにプラスの影響を与えらる人間になりたいと本当に思いました。

明日からのニュー市村に期待してください。

明日は山下君です。
よろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿