2009年10月15日木曜日

はじめまして!

皆様こんにちは。
北ビル7Fで牛島さんの前の席で事務をしておりますウエダ本社の井上と申します。
中途で入社し、6年目を迎えたところです。

この度、ようやくブログに参加してみよう!と思いましたので、これからどうぞ宜しくお願い致します。

さて、すっかり秋めいて過ごし易くなりましたね。秋は素敵ですね。読書の秋、芸術の秋、食欲の秋・・・皆さんは何を楽しまれてますでしょうか?
私はフラワーアレンジメントを楽しんでおります。
フラワーアレンジメントと出会ったのは今から十数年程前のことです。
友達が通っていたドライフラワーのアレンジメント教室の話がとても魅力的だったことから私も習いに行くことにしました。
教室には花材が壁周りから天井に至るまで大量にあり、どれでもどれだけでも使ってもいいということで、決められた花材で作るのではなかったので、色合いや形、材質の相性などを学ぶのに最高の場だったと思います。

その当時はやめてからも器を見たらすぐにアレンジしたくなったり、季節ごとにもリースを作ったりで家の中はドライフラワーでいっぱいでした。
友達や親戚へのプレゼントはいつも迷惑なくらいフラワーアレンジでした。

そして今現在はプリザーブドフラワーも素敵だなぁと思って教室に通いながら、花材を購入し家でも暇があれば制作しております。
作り始めると自分にもこんなに集中力があったんだと思うくらいのめり込んでしまいます。

先日、社内の人から、贈り物をしたいから2つ作ってほしいと依頼され早速作らせてもらいました。




喜んでもらえた事がとても嬉しかったです。お祝い事のお手伝いをさせてもらえる事は幸せです。
この会社でお花を使って何か役に立てることはないかと毎日考えています。
私が出来ることで何かありましたら、いつでも言ってきてもらえたらと思います。

たくさんの人が花を見て綺麗だと感じて、少しでも癒され、喜んでもらえたらとても嬉しく思います。そしてこれがビジネスに繋がっていけたらこれ程嬉しいことはないので、日々色んなものを見て感性を高めていきたいと思ってます。
新しいチャレンジはなかなか勇気のいるものだなぁと感じつつも多くの人からアドバイスを頂きながら精一杯考えて取り組んでいきたいです。

これから、お花に関することを中心に色々と感じたことを書き、作品も挙げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

明日のブログは、安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿