2010年9月2日木曜日

最近の趣味?

前回のおいしいトマトは、良い天気に恵まれ本当においしいトマトになりました。
他ではトマトは終わりに近づいているのに、私の家のプランターではトマトがまだ鈴なりになっています。



私の奥さんに、花より野菜を植えろと言われてから、トマト以外にオクラも20本植えています、野菜を植えるのが趣味になったのかなと思うようになりました。

今植えているオクラの種類は、5角形の普通のオクラ、白オクラ、それともう1種類で形はミニオクラににているが種類は分からない。



最初この良く分からないオクラが出来た時に、オクラの形が普通のオクラより太短い形をしていて、どのぐらいの大きさが食べるのに適した大きさかが分からなかった。

その為様子をみていると、長さは普通のオクラと変わらないが、太さは普通のオクラより倍以上の太さで、すごくでっかくなってしまいました。

やはりでっか過ぎて、種が多く食べにくくなりました。
今は、3分の2ぐらいの大きさで収穫をしていて、味は普通のオクラと変わりはありません。

もしこれがミニオクラなら半分ぐらいの大きさでもいいかも知れません。
20本も植えているとオクラがかなりの量になり、奥さんにおいしいオクラのレシピを考えてもらおうかなと思っています。

明日は、安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿