2010年9月22日水曜日

オフイスの中に、小さな、小さな秋

秋はまだ来ません

残暑もようやく和らぎ

涼風の心地よい季節が訪れましたが、

夏の疲れは出ていませんか、

今年は、こんな季語で始まるような文章が、なかなか

書けませんね、お彼岸も過ぎようとしているのに、

まだまだ残暑と言うより猛暑がつづいています。

私は、ちょーう暑がりで、特に顔面に汗を多量にかくせいで、

6月初めから現時点に至るまで、エアコンの大ファンです。

今でも、朝まで入れたままで、寝ています。

カークーラーも、風を顔に直接受けないと、エアコンの中に

いる様な気に成らないのです。

こんな暑がりですから、夏は好きなスポーツもウオーキングも

殆ど行いません、従い夏の体重が一番重たくなります。

もう少し、もう少しの辛抱で、やがて涼風、いや冷たい風が吹いて

来るでしょう、その時が私のシーズンの始まりです。


※オフイスの中に、小さな、小さな秋を見つけました。



明後日は、清水さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿