2010年9月8日水曜日

夏の思い出

営業の長谷川です。

毎日、本当に暑い日が続きますね。今年はいつ夏が終わるのでしょうね?
今年の夏は、基本的に自転車でお客様のところにお邪魔したりしていますので、暑苦しい顔がお邪魔してすみません。

今回のブログは「夏の思い出」ということで書こうと思ったのですが、今年は特に思い出に残るようなことがなかったので、少し昔を思い出して書いてみようと思います。

中学生の時、硬式野球をしておりました。野球少年の夢は甲子園にいってみたいなんて思って頑張っていたと思います。訳有って1年生が終わるときやめてしまったのですが、チームは結構レベルが高いチームだったので、決して人数が多いチームではありませんが、1年生の自分は、もちろんベンチ入りなどは出来ず(1年でもベンチ入りしている人ももちろんいましたが)、サポートや基礎体力作りが主な練習でした。

夏合宿では、水も飲まずに炎天下の中、走り回っていたことを思いだします。でも体は熱中症などにはかからず平気だったんですね。あれから25年以上、今はクーラーの効いた部屋でビール片手に、高校野球を見て、昔の練習を思い出しておりました。感想はこの暑いのによくやっているな・・・えらい・・・でした。

ところで、最近の高校球児からは、よく感謝という言葉を聞きますが、自分がやっているときには、あまり感謝していなかったと思います。年をとったのか、今頃になって両親がいろいろサポートしてくれていたことが解り、感謝するようになりました。アルプス席が映って両親が一生懸命息子の為に応援している姿などを見ると、何故か「うるっと」してしまう、今日この頃です。

普段の生活でも、みなさんのサポートに感謝しないといけないなと思いました。

今回はこの辺で・・・ありがとうございました。

明日は田中(治)さんです。
治さんは設計をしておらますが、日頃、営業の無理をお願いすることが多いのですが・・・いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿