2010年9月22日水曜日

スポーツキング

おはようございます。

本日も始まりました!!
「宇宙一夢の叶う朝礼」です
今日はまず、ジャパネットウエダからですなんだかわかりますか?

今回は我らがスポーツキングのジャパネット紹介でした。



さまざまなスポーツの紹介もしていただきましたし、
さまざまなスポーツグッズを教えていただきました!!

ペタンクやグランドゴルフ、そしてこれ↓



なんだかわかりますか?
ちっちゃい子供用フォークではありません。
ゴルフの芝を整えるものだそうです。

スポーツのことならこのお方に聞くと筋肉にいい鍛え方などなんでも教えていただけます!!
体を動かされているとやっぱり若さを保てるのでしょうか!私も見習って元気はつらつといきたいです!

そして最後に情報共有でした。
5人でグルーピングしての情報共有は少し多すぎたので今回は
4人でグルーピングし、情報共有でした。

今日はさまざまな立場からの気づきや改善点などもお聞きできました。
このように、自分たちが外で感じたことに対しての疑問点、逆に社内にいる人にしか気づかない点など
社内全体でもっともっと意見交流できればと思います。

今日はせっかくいい意見や考えをお聞きできたのに
発言して終わりという形になってしまったことを反省してます。

今後は、発言された気づきに対しての気づきや考えもしくはアドバイスが
どんどんと出てくるような形にしたいと思います。

やっぱり、情報共有しているからにはそこで終わりにしてしまってはもったいないと思うので…

そのためにも私自身、進行力を身につけなければ!と、改めて感じた朝礼でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿