2010年9月9日木曜日

最近の趣味ですが

設計の田中治です。
毎日暑い日が続いていて体調管理も大変ですね。
この夏は暑さもあって何もしない夏でしたが皆さんはいかがだったでしょう?

さて最近の趣味ですが、その趣味をする時間が余り取れない状態で困っています。(T_T)
私の趣味のジャンルは薄く広くという感じで、

① 模型:プラモデル、ミニカーその他諸々 (最近は買うだけで作っていない・・・)
② 読書:小説、歴史関係等 (読んでいる小説の続きが出ないので今は小休止)
③ 映画鑑賞:ジャンルは色々 (出不精になってしまっていて見に行っていない・・・)
④ 写真:デジタル、フィルム、動画等 (暑くて撮影に行く気力がでない・・・)
⑤ 車:ドライブなど小旅行含む (ほとんど長距離を走っていない・・・)
⑥ ビテオ鑑賞:TVで録画やレンタル (見ていると寝てしまう・・・)
⑦ パソコン:④⑥の整理や一部ハードの交換等 (仕事のツールのみになっている・・・)

と、さんざんな事になっています。

③~⑤に関係するのですが、どこにも遊びに連れて行かないので家族のひんしゅくを買っていまして、この間も地デジ対策の一環としてテレビを見にドライブがてら家電量販店に行くつもりでしたが直前になって取りやめをして怒られてしまいました。

もう少し季節が進み、涼しくなって出かける意欲が出てくれることを願っています。
そうすれば良いスパイラルに入れるのですが・・・

そういうときは昔の事を思い出してその頃考えていたことなどを思い出してみるのも良いかと思います。



昔はなんだかのんびりしていたようにかんじます。でもみんな若かったせいか活気があったように思います。

明日は西澤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿