2010年9月3日金曜日

懐かしい顔・・・

まだまだ暑い日が続きますね・・
新聞・テレビのニュースには
猛暑記録を更新してます・・
こんな内容を聞かない日がないくらいですね。
この調子で秋が本当に来るの??
そんな疑問も沸いてきそうな気もしますが・・

そんな中で今回は今までと少し中身を変えまして
この夏にあった私の思い出話を少しさせていただきます。

と言いましても先週のお話しなんですが
私の古い友人のお祝いの会を開くからと
懐かしいメンバーもいっぱい来るからと
これも古い友人からのお誘いがあり

二つ返事で参加の返事をした
その会が先週の土曜日に
関西空港対岸にあるホテルでありました。

会場に着くなり懐かしい顔・顔・顔
中には10数年ぶりに会うような人間もいて
どいつもこいつも良いおっさん・おばはんにはなってますが
(当然私もですが・・)

そこはそれそんな時代の流れは
一瞬にしてなくなり、20代30代の頃に
集まっては一緒にいろんな事をやっていた時代へ
タイムスリップしたかの如く
あちらこちらで、昔話に近況の話にと花を咲かせ
昔と少しも変わらないテンションで、好き放題飲んでしゃべって
一次会・二次会の約5時間が、あっという間に過ぎてしまいました。

今回の会は私の知っているメンバーだけでなくて
主賓の地元の先輩や後輩、北は宮城県、南は宮﨑県から
参加している人がいたりと

昔から人望の厚い奴ではありましたが
改めてその人柄と人望の厚さに感心させられ

少しは見習わないとと・・思わされました。

またの再会を約束しつつ・・
帰り際にしつこい目に言われた事に、ショックを受け
さすがに、帰りは少し疲れてた自分に気づき

おまけにJR京都線が夜に不通になっていた事を知らずに
大阪駅まで行っ、て他に帰る手立がある時間でもなく
1時間30分も電車の中で待たされたりと・・

良い事も・悪い事も含め
暫く忘れられない想い出深い一日でした(笑い)

オフィスプロデュース部 安藤 久明

月曜日は、山下くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿