2010年9月28日火曜日

振り返ること

おはようございます!!
お久しぶりです!!

先日は朝礼はお休みだったのでお久しぶりの朝礼ブログでございます。

本日は先日、社内で研修があったのですがその振り返りの時間となりました。

本当にすごい研修で、参加させていただくたび人生観も変わるように思います。
私は今年の4月に入社し、早半年経ちましたが
あの研修を受ける前と研修後の仕事のこなし方は
少なからず変わったのではないかなと思っています。(大きな声では言えませんが…)

というのも、セミナーの内容が、テーマや目標に関して、ゴールまでの道筋というか
とっかかり、歩み方などの方法間で細かくお話しいただけるというか…
とにかくセミナー後はすぐ実践!!実践できることからでも始めれる内容になっているんです!!

以前の研修では、「悩まず考えること」とのお言葉をいただき、社内ではしばらく
悩んでいそうな人がいれば「悩まず考えること」との言葉が聞こえていました。

セミナーに参加させていただいた後の振り返りは人それぞれ方法はあると思いますが
こうやって全体での共有になると自分では感じることのなかった角度での
皆さんの意見や考えなどに触れることができるのですごくいいなと感じます。

その流れで以前ブログでも登場しておりました○△×表は
前回のセミナー後、振り返りの一環で始めたことなんです。

少しずつ日々の生活の中でも情報共有が自然とできるように、またセミナーの中から
ヒントや方法を見つけ出したり、感じ、仕事に対する向き合い方などの改善や
向上になればいいなと思います。

朝礼もその中の一つの手段であると
皆さんに感じてもらえることを願い、よりよい朝礼にしたいなと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿