2010年9月14日火曜日

意見が飛び交う朝礼

おはようございます。

本日も宇宙一夢の叶う朝礼から始まりました!!

今日はジャパネットウエダです。

何でしょうか?
皆さんご存知でしょうか?
ジャーン!!!


そうです!!手相です。
社内では占いに行ったことがある者も数人いました。

今回紹介いただいた手相占いは、
機械に手をかざし、30秒くらいで占ってくれるという
手相占いマシーンの紹介でした。
300円ほどで占えるそうですよ!!

そのあとは手相の話で持ちきりです。
皆、占いにはいったことがなくても興味はあるんですね!!笑
手相からの意外な一面が見えたりと、温まるひと時でした。

そしてそのあとは、共有の時間でした。
先日、朝礼同好会で会議を行いました。
共有をするのに一つの輪にしてしまうとまだなかなか意見が飛び交わないので
今日は3人1組で共有することにしました!!

まず1人1分ずつ話してもらい最終的に全体で代表が発表という形に…

話には、商談の際に役割分担を決めておくなど自身の事例も含めてのお話をされていて、
「なるほどな~」との声が上がったり、
また内務の方からの営業に来られた際の気付きや、
普段の仕事の流れでの気付きが聞かれました。
人に物事を頼むとき、時と場合に寄りますが、相手が一切考えずにできる状態で
お願いをする、との声も上がりました。そうすることでミスも減るのです。
自分はそこまで考えれていただろうか?と思い
自分の行動も考えさせられました。

今日はなんだか少しいい感じに共有できたように思います。

このように少しずつ共有の手法などを考え
最終的には、意見が飛び交う朝礼になっていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿