2010年9月24日金曜日

神様!?

おはようございます。朝晩はすっかり秋ですね~。
先日微笑ましい光景に出くわしました。
それはうちの近所の子供達です。

先日、朝早くから「ワーワー」大騒ぎしていました。
覗いてみると、虫かごと網を持って走り回っています。

どうやら蝶やバッタを追いかけている様子。。。。

再び夕方に、現われた3人の子供!
少し離れた宇治川辺りまで虫を捕まえに行ってたらしく、虫かごには殿様バッタが入っていました。
他にもかごの中にいたので、
「他に何捕まえたん?」と聞くと、「神様!」の返事が。

・・・神様!?

よーく見るとカゴの中に蜘蛛が入っておりました。
確かに蜘蛛は虫を食べてくれるので殺してはいけないと、聞いておりましたが、神様とは初耳です。

子供達は神様を捕まえてご満悦♪
満点の笑顔で神様の為に蛾やら小さい虫を捕まえてました。

これをもって帰られたら・・・・、迷惑ですね。(;o;)
他人事でよかったです。

月曜日は、原田くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿