2010年9月8日水曜日

おはようございます!からのジャパネット ウエダ

おはようございます!

今日も朝礼ブログです。

そして本日のメインコーナーはジャパネット ウエダです。
今日は美容に興味がある!きれいになりたい!方必見の
「美容シリーズ」です!!

今回はこちら
↓↓↓


3つご紹介していただきました。
皆さんなんだかわかりますか?
バスソルト,ハーブコーヒー,美顔器です。

バスソルトはお肌をつるつるにしてくれるんです。
皆さん手に取り、においをかいだり興味深々でした。
特にうちの会社は男性のほうが多いので、普段手に取ることもないですよね?
だからさらに興味深々だったのでは?

ハーブコーヒーはノンカフェインで、妊娠中でも飲めるそうです。

やっぱりこういった情報も頭に入るのはうれしいですね!
またその中で、流行に飛びついたり、口コミに敏感なのは日本人特有との話も出ました。
確かにテレビなんかで紹介されてたり、誰かが「いい!!」というと
ほしくなってしまいますね…

そして最後は昨日のお客さん先で感じたことなど、皆さんに知ってほしいなと感じることなど
ざっくばらんにお話する
振り返りの場~しゃべり場~です(勝手にネーミングをつけました…笑)

毎日業務が終わると、「気づき」というものをイントラネット上では
皆書くのですが、やはりそれだけでは伝わりきらないこともありますよね?

なので朝礼では、日々感じたどんな些細なことでも、
話し合える空間を作りたいと思っています。

今日は、営業に必要なことは「聞き出す力」とのお話もありました。
そこに必要なのは、相手の態度を見て話すこと。
事細かな説明が必要なのか、もしくは要点だけでよいのかなど。
対相手のことなので、実地で覚えなければとの話でした。

確かにそうですね!!
実地で覚えなければ身に付かないと思います。
それと同時に、そういった考えや、意識がなければなおさら身にはつきません。
日々の繰り返しの中で、そういったところにも気をつけるといった気づきを
先輩や上司の方々からお話しいただくことで
いろいろ動きだすと思います。


今後、今日のように、意見やアドバイスが出るような場をうまく作れるよう
朝礼同好会一同知恵をだし、また皆さんからのアドバイスをいただき
日々進化する朝礼を目指します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿