2010年9月6日月曜日

友人の趣味

私自身は結構いろんな趣味がある方なのかなと思います。

休日も自宅で何もすることがなくて退屈という事も少ないです。
サッカーしたり、バンド活動したり、ゲームやパソコンいじりも好きです。
あまりテレビは見ないですけが、映画館へ足へ運ぶ事も最近は多いです。

他人にどんな趣味を持っているのか尋ねることで、
その人の考え方や嗜好が表れて、非常におもしろいので、
初対面の人には一度は投げかけてみる質問ではないでしょうか。

この前、ふと思ったのですが私の友人の趣味を考えると
カメラが好きな人が多いです。

学生時代からの友人も含め、
思いつくだけでも5名くらいは知っていますし、
プロの人間や展示会などしている方もいます。

それらは、全く別のつながりなので偶然ですが、
カメラ好きと、もしかしたら気が合うのかなと思ったりします。

ちなみに、私は全くカメラには興味がないので、
友人には申し訳ないですが、いつも話しについていけていませんね。

それとも、反対にそういう友人が多いという事は、
私自身の中にカメラ好きに才能があるのかなと考えたりもします。

そういう意味で、カメラは
機会があればトライしてみようと思っています。

明日は 田中信行さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿