2010年9月16日木曜日

満点の星空?? そして目指すべき星!!

おはようございます。
こんばんは。

今日の朝礼もジャパネットウエダからです!!

今日はこちら!!
ジャーン!!



こちらご存知ですか?
そうです!!!プラネタリウムです。
かの有名な大平貴之さん作の高級プラネタリウムです!!!

学生には作るのが不可能だといわれていたものを学生時代に作成されたそうです。
なんと学研のプラネタリウムも作られたそうですよ!!

実践していただきましたが、
やはり朝なので電気を消してもプラネタリウムの繊細さがうまく伝わってきませんでした…

きっと夜見るととても幻想的で素敵ですね!!

ただ、星の話で盛り上がりましたが、皆さん意外とロマンチスト!!と意外な一面が見れました。

そして情報共有です。
今日はいろんな人と話してもらえるように席をシャッフルし
5人一組でお話です。

その中で、仕事に対しての動き方の共有です。

弊社は価格ではない価値提供を目指しています。
その中で、日ごろ話されている「パートナー性」!!

そういった話が社員の方々からも自然と出て、
すり合わせを朝礼で行えるのはやはりいいなと感じました!

少しずつ、共有の時にも人の考えに対してのフォローやアドバイスも出るようになってきているので
もっと意見が飛び交うような仕組みも考えていきたいなと感じました!!
目指すべき星ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿