2010年9月15日水曜日

テーマは情報共有

おはようございます。

アップが遅くなってしまいました…

皆さんお待たせしました。

本日の朝礼はジャパネットウエダから始まりました。
本日はこれです!!



そうです、ブックカバー!
でも実はこれただのブックカバーではないんですよーーー(@о@)!!
なんと!!風呂敷ですっとその場で包まれたんです。
すごいですよね?! もちろん縫い目もありませんので風呂敷一枚で簡単にできるんです。
読み終わった後は、風呂敷としてなんでも使えます。

他にも、さまざまな用途を教えていただきました。
今風呂敷包み方講座も巷で流行っていますしこの機会にぜひ一枚どうぞ…
無敵の風呂敷です!! 

そして、本日も弊社朝礼のテーマでもあります、
「情報共有」です。

今日は四人一組で話し合いました。
本当にこう言った場が自然と普段の日常業務の中でも増えればなと思います。

今は、PCやケータイなどネットの普及によって、便利にはなった点はあるものの
本来必要であった世間話程度の情報共有はなかなかできなくなりつつあるのかもしれませんね。

こういった点もいろいろ考えものですね。
ただ、心なしか皆が朝礼に向き合う態度が少しずつ変わりつつはあるのかなとは
感じたりしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿