2010年8月18日水曜日

会津磐梯山

本番一週間前・・・ウエダ本社2階の『ウエダ祭り』にて
急遽、盆踊り大会を開催しました。
会津磐梯山をカラオケで謡いました。



意外に皆さん会津磐梯山を知ってる人がおおくてびっくりでした。


本番とは・・・前回のブログで宣言しておりました、
福島県会津若松の盆踊り大会で
民謡『会津磐梯山』を謡ってまいりました。

ちょっとやそっとの練習じゃ
完璧にとはいきませんでしたが、
なんとか自己流の会津磐梯山を
やぐらの上で謡わせてもらいました。

地元の方には
「新しい会津磐梯山でしたね。」と
お褒めの言葉いただきました。。。

やはり日本人なら演歌や民謡を!こぶしをまわせないと!
また来年に向けて特訓したいと思います。
ウエダ本社では詩吟のプロ?がいますので、
来年の夏までに完璧に、伝授してももらおうと思います!!

また、お盆中の目標である、マラソン20km
永遠に続く田んぼを眺めながら
12月に出場する、那覇マラソンに向けて特訓いたしました。
ゴールはアイスがおいしい『会津牧場』!
走った後のアイスは最高においしかったです。

目的をもつと目標は達成できるのだと、単純ですが気づくことができました!
では、仕事もこんな風に楽しみながら、
ひとつひとつ歩みを進めていこうと思います。

皆さんせっかくお土産で買ってきた
「喜多方ラーメンキャンディー」余ってるので食べてくださいね。
私の夏の思い出でした。

明日は、西田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿