2010年8月11日水曜日

ゴーヤに挑戦!!

今日から社員ブログも3巡目に突入しました。
3巡目のテーマは、「夏の思い出」「最近の趣味」「私のオススメ商品」となります。

で、今回は「最近の趣味」を選んだのですが、私の趣味と言えば前回のブログにも書きましたがガーデニングです。前回は「つるばら」のことについて書きましたが、今回は「ゴーヤ」ついて書きたいと思います。

今夏、「ゴーヤ」、初挑戦しました。

我が家は、なぜか夫婦揃ってエアコンが嫌いです。
昨年からは真夏でも使用しておらず、今夏も猛暑だというのに全く使用していません。(子どもは迷惑なようですが・・・)
で、せめてもの暑さ対策として、南側にあるリビングの壁と窓をグリーンのカーテンにしようと、今年は、ゴーヤと朝顔を2株ずつ植えました。

すっかり成長した写真です。2階のベランダの上まで伸びています。(写真:7月19日)



ゴーヤの実も小ぶりですが10個以上出来ました。
我が家だけで消費できないので、出来た実は、ご近所さんにおすそ分けとなりました。

で肝心の暑さ対策の効果としては、この暑さです。
正直???っていうところでしょうか。

明日は、久保さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿