2010年8月6日金曜日

やっとの思いで買えた新車の話

佐々木と申します。2回目の登場です。

今回は、当時やっとの思いで買えた新車の話です。
早いもので10年目を迎えました。

まだ、走行距離は50000Kmに届いておらず、
シルバーグレーの外観は見事にピカピカで、
10年も経過した車に見えないと、よく言われます。

「アルテッツアー」と呼ばれる車種で、
国外ではトヨタの最高級ブランドある「レクサス」
のコンパクトセダンで、欧州ではBMW、ベンツC
の対抗車種として販売されていた車らしいです。

テレビでひと目みて、大変興味を持ちました。

当時、NHKの番組で、スキージャンパーの舟木選手が、
フィンランドで、ヤンネ・アホネン選手を訪問し、
インタビューを行う一場面で、真白の車で、さっそうと現れ、大変
カッコイイ姿を思いだします。

その時の車がまだ日本で発売前のスポーツセダンでした。
番組を見た2ヶ月後に、近所のネッツトヨタで
同じ車を見て、すぐに購入した経緯を思いだしました。

残念ながら既に廃盤になりましたが、今でも、アルテッツアクラブが
有るぐらいで、大変人気があるようです。

リアーに羽でもつけてリニューアルしようかと考えましたが、
年齢が邪魔をしました。 まだ3年は乗ろうと思っています。

月曜日は、清水さん お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿